ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月20日

第5回ダークサイドカップ 結果&総括

ついに開催されたこの大会。

年に1度のお祭りです!!パー

大会結果と共に振り返ってみたいと思います。


第5回ダークサイドカップ(Dカップ) in  レイクフォレスト

第5回ダークサイドカップ 結果&総括


レイクフォレスト様
銭屋釣具様
プロショップオオツカ様
トラウトアイランド様
ヤリエ様
ロブルアー様
アングラーズシステム様
シーレーベル様
ディスプラウト様
タナハシ様
アングラーズドリームバイト様
テイルウォーク様
工房快転様
ヘッジホッグスタジオ様
ボタンハウス様
トラウトポンドNOIKE様
ジップべイツ様
なぶら家様
プリズムデザイン様
魚眼様
ALOHAさん
mabooさん
tetsu1975maさん
石屋さん
ラーメン新世紀 
☆順不同☆


第5回ダークサイドカップ 結果&総括
開会式の選手宣誓にて・・・

この方も登場!!ビックリ


81名が参加した今大会。

どんな大会になったでしょうか・・・




今回も協賛ルアーで釣った魚は1.5匹とカウントする特別ルールを採用しました。

協賛ルアーはこちらの5種類。

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<表>

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<裏>

上から
アングラーズシステム ドーナ 1.0g 青銀
ロブルアー ギルガメッシュ 1.7g ダークサイドオリカラ グリ金
シーレーベル グレッチ 1.0g ブランク
ディスプラウト ローラ 1.6g こげ茶
ヤリエ Tロール 0.8g G57

上記ルアーは参加者全員に配られて、このスプーンで釣った魚は1.5匹とカウントします。
予選から決勝まで大会を通じてこれらのスプーンは大活躍する事になりました。

協賛メーカー様 本当にありがとうございました!アップ



全対戦結果(敬称略)
※小数点以下の数字が協賛ルアーに釣ったポイントになります。


<1次予選> 

■グループ1 「川側1」

 
      黒のバゥオ  岡ちん   Y北村   RAIA   K9   勝ち点 得失点  順位  
黒のバゥオ  ―   ×11-12  ×1.5-2  ○4-2  ○9-2.5   6点   7点   2位

岡ちん  ○12-11   ―     ○4-3    ○5-0  ○7-6    12点   8点   1位

Y北村   ○2-1.5  ×3-4    ―     ○14-6  ×1-6    6点  2.5点   3位

RAIA   ×2-4   ×0-5   ×6-14     ―   ×2-2.5   0点 -15.5点  5位

K9     ×2.5-9  ×6-7    ○6-1    ○2.5-2   ―      6点   -2点   4位


  

■グループ2 「川側2」

      mikki   堀内  プッチーニ   F内    塾長   勝ち点  得失点  順位  
mikki   ―  ×8.5-9  ○5-2.5  ○5.5-3   ○7-5    9点   6.5点  2位

堀内  ○9-8.5   ―   ○7.5-0  ○4.5-2.5  ○4-3.5   12点  10.5点  1位

プッチーニ×2.5-5  ×0-7.5   ―   ×8-8.5   ×2-5    0点 -13.5点   5位
 

F内   ×3.-5.5 ×2.5-4.5 ○8.5-8    ―     ○4-3    6点   -3点    3位
 
塾長  ×5-7   ×3.5-4  ○5-2   ×3-4      ―     3点  -0.5点   4位



■グループ3 「川側3」

      ユカコ  kasugai   かんだ  さちだん clover  勝ち点  得失点 順位  
ユカコ   ―     ○7-5.5  ×5-7.5  ×3-5   ×4-7    3点   -6点  5位

kasugai ×5.5-7   ―    ○6-3.5  ×2-6   ×3-4    3点   -4点   3位

かんだ  ○7.5-5  ×3.5-6   ―   ×7.5-8.5 ×0-4    3点   -5点   4位

さちだん ○5-3   ○6-2  ○8.5-7.5   ―    ○5-2   12点   10点  1位

clover  ○7-4   ○4-3    ○4-0   ×2-5     ―     9点    5点  2位



  
■グループ4 「川側4」

      M浦    N野   とおりもん ナガヤン  PA.改@  勝ち点 得失点 順位
                            朝霞へなちょこ 
M浦    ―   ○6-5    ○5-1    ×2-5.5   ○8-1.5    9点   8点   1位

N野   ×5-6   ―    ○8.5-3   ×0-1.5   ○6-2     6点    7点    2位

とおりもん×1-5 ×3-8.5   ―    ○12-7.5   ○2-1      6点  -4点    4位

ナガヤン ○5.5-2 ○1.5-0 ×7.5-12  ―   ×4.5-6.5    6点 -1.5点   3位

PA.改@ ×1.5-8 ×2-6  ×1-2   ○6.5-4.5   ―       3点 -9.5点   5位
 
朝霞へなちょこ 



■グループ5 「川側5」

        ら行    Nステ   山P   キクちゃん (GToT)   勝ち点  得失点 順位  
ら行      ―  △4.5-4.5 ○7.5-4.5  ○16-7.5   ○4.5-1  10点 14.5点  1位
 

Nステ  △4.5-4.5  ―   ×0-1.5  △1.5-1.5  △3-3     3点  -1.5点  5位

山P   ×4.5-7.5 ○1.5-0    ―   ×5.5-6    △0-0     4点    -2点   3位

キクちゃん×7.5-16 △1.5-1.5 ○6-5.5  ―     ×1-9     4点 -15.5点   4位

(GToT) ×1-4.5  △3-3   △0-0   ○9-1      ―       5点   4.5点   2位

 


  

■グループ6 「川側6」

       せんべいの
        世話係 べっちーな ピース ひろおっさん にゃーとら  勝ち点  得失点 順位
  
せんべいの  
世話係     ―   ○9-1    ○11-3  ×1-6     ×3-6     6点   7.5点  1位

べっちーな ×1-9    ―    ○5-4.5  ×0-1.5   ○8.5-3     6点   -3.5点   4位

  
ピース    ×3-11 ×4.5-5    ―    ○7.5-1.5   ○5-1      6点      2点  2位

ひろおっさん ○6-1  ○1.5-0  ×1.5-7.5   ―      ×3-4     6点  -0.5点   3位

   
にゃーとら  ○6-3  ×3-8.5  ×1-5    ○4-3       ―      6点   -5.5点 5位


 


■グループ7 「川側7」

       花井   妄想   マサー  ぺろちゃん  たくちゃん  勝ち点   得失点  順位  
花井     ―   ○8.5-6   ○4-2   ○14-3     ×5.5-9    9点   11.5点  1位

妄想    ×6-8.5  ―    ○6-4    ○6.5-3    ○12-8.5   9点    6.5点   2位

マサー  ×2-4  ×4-6     ―   △1.5-1.5   ×1-7.5    1点  -10.5点   5位

ぺろちゃん×3-14 ×3-6.5  △1.5-1.5  ―    ○4.5-3.5    4点   -13点   4位

たくちゃん ○9-5.5 ×8.5-12 ○7.5-1  ×3.5-4.5    ―      6点    5.5点  3位




  
■グループ8 「川側8」

        ジャイアン パガーニ  ヨッシー カトちゃん  KEN   勝ち点  得失点  順位  
ジャイアン   ―     △5-5    ×2-4   ○7-4    ○9-4   7点     6点    2位

パガーニ  △5-5     ―     ○2-0    ○4-2    ○7-5   10点    6点     1位

 
ヨッシー    ○4-2    ×0-2     ―   ×2.5-6   △4-4    4点  -3.5点    3位

カトちゃん  ×4-7   ×2-4    ○6-2.5    ―    ×2-4    3点  -3.5点    5位

KEN     ×4-9    ×5-7    △4-4    ○4-2     ―    4点    -5点   4位




■グループ9 「山側9」

       しょうり  平沢A  マッキー  団長   沙羅   勝ち点  得失点  順位  
しょうり    ―   ×1.5-9  ×0-4   ×0-3 ○1.5-0   3点   -13点  4位

平沢A  ○9-1.5   ―    ○9-6   ×2-4  ○10-2   9点   16.5点  1位

マッキー ○4-0   ×6-9    ―     ○5-2  ○1-0     9点     5点   3位

団長   ○3-0    ○4-2   ×2-5     ―    ○5-1    9点    6点    2位

沙羅  ×0-1.5  ×2-10   ×0-1   ×1-5   ―     0点  -14.5点  5位



 
  

■グループ10 「山側10」

        ジャンボマックス  釣り吉  トーラス @kutsu  SHIGE   勝ち点  得失点 順位  
ジャンボマックス   ―    ○8.5-3  ○5.5-1  ○6-5   △6-6    10点   11点  1位
 

釣り吉     ×3-8.5    ―    ×2-4   ×1-3   ×1-4     0点 -12.5点  5位

トーラス    ×1-5.5   ○4-2    ―     ×9-12   ×3-4    3 点  -6.5点  4位

@kutsu    ×5-6    ○3-1    ○12-9     ―    ○5-4     9点     5点   2位

SHIGE     △6-6   ○4-1     ○4-3   ×4-5     ―       7点    3点   3位

 



■グループ11 「山側11」

          ドン   アマ  こうや父ちゃん   伸   アッシー  勝ち点  得失点 順位

ドン        ―  ×4-8.5   ○2-1.5   ×1-2  ○6.5-5    6点   -3.5点  4位

 
アマ      ○8.5-4   ―     ○4-1     ○5-3.5  ×0-6     9点     3点    2位

こうや父ちゃん ×1.5-2 ×1-4   ―      ×1-2   ×3-3.5    0点    -5点    5位

伸        ○2-1  ×3.5-5    ○2-1      ―   ×2.5-4.5   6点   -1.5点  3位

アッシー    ×5-6.5 ○6-0    ○3.5-3  ○4.5-2.5   ―      9点     7点   1位




  
■グループ12 「山側12」

       エヌ   しんや  タカスペ   Y田    和    勝ち点  得失点  順位  
エヌ     ―   ×7-14   ○4-1  ×3.5-6.5 △3-3   4点    -7点   3位

しんや  ○14-7   ―    ×2-4   ○5.5-4.5 ○3.5-0   9点   9.5点    2位
 
タカスペ ×1-4   ○4-2    ―    ×3-6   ×2-4.5   3点   -6.5点   5位

Y田  ○6.5-3.5 ×4.5-5.5 ○6-3    ―   ○9-2     9点   12点    1位

和    △3-3   ×0-3.5  ○4.5-2 ×2-9     ―      4点   -8点    4位
 
 
 



■グループ13 「山側13」

       bingo  ひさ坊   マーさん   霞人   2代目   勝ち点  得失点  順位  
 
bingo    ―  ○11-9.5  ○8-3.5  ×2-8.5 ×1-2.5    6点    -2点    3位   

ひさ坊  ×9.5-11  ―    ○6.5-0   ×9-11 ×4.5-7.5   3点   0.5点   4位

マーさん ×3.5-8  ×0-6.5    ―    ×1-4   ×4-5.5    0点  -15.5点   5位

霞人   ○8.5-2  ○11-9   ○4-1      ―    ○7-4    12点   14点   1位

2代目  ○2.5-1 ○7.5-4.5 ○5.5-4   ×4-7    ―       9点    3点    2位



  

■グループ14 「山側14」

       ウニ  バスは~  TKD   まさし   湘南スー  勝ち点  得失点  順位 
ウニ     ―   ○3-0  ○7.5-3.5 ○7-1.5   ○4.5-1.5  12点  15.5点   1位

バスは~ ×0-3   ―     ×1.5-3   ×1-3    ×3-5.5    0点    -9点    5位

TKD  ×3.5-7.5 ○3-1.5   ―    ○5.5-4   ○5.5-1.5   9点    3点    2位

まさし  ×1.5-7   ○3-1  ×4-5.5    ―    ○4.5-3     6点  -3.5点    3位

湘南スー ×1.5-4.5 ○5.5-3 ×1.5-5.5 ×3-4.5   ―      3点    -6点   4位



 

■グループ15 「山側15」

        Z   まこちゃん  あっがい  キャンタ  キクチ   勝ち点  得失点  順位  
Z       ―   ×4.5-6    △4-4     ○4-3    ○3-0     7点   2.5点  2位

まこちゃん ○6-4.5  ―     ○11-4    ○4-1     ○2-1    12点  12.5点  1位

あっがい  △4-4  ×4-11     ―     ×5-7    ○4-2      4点    -7点   4位

キャンタ  ×3-4   ×1-4     ○7-5      ―    ○3-0     6点     1点  3位

 
キクチ   ×0-3  ×1-2    ×2-4     ×0-3      ―      0点   -9点   5位




  
■グループ16 「山側16」

        裕也の父ちゃん ばんと  スーさん  ジャック  MARU   勝ち点  得失点  順位  

裕也の父ちゃん   ―     ×2-5  ○2-1    ×0-1 ×2.5-6.5   3点   -7点   5位

ばんと       ○5-2       ―  ×2-4.5   △2-2   ×2-4    4点  -1.5点   3位

スーさん      ×1-2    ○4.5-2    ―     ○6-0  ○5.5-1   9点   12点    1位

ジャック      ○1-0    △2-2  ×0-6      ―    ×1-5    4点   -9点   4位

MARU      ○6.5-2.5  ○4-2  ×1-5.5    ○5-1    ―     9点   5.5点  2位



第5回ダークサイドカップ 結果&総括<良い天気晴れ


以上が1次予選の全結果です。
もし間違って記載している所があればご連絡くださいm(__)m


●1次予選 <私的総括>

今回は協賛ルアーで釣った魚は付加価値として1.5匹としてカウントするようにしました。
前回は1.1匹だったので協賛ルアーで何匹釣ったかカウントする事ができましたが
すべての集計用紙を集めることが不可能だったため、協賛ルアーでのカウント数を
把握する事ができませんでした(汗

ただ1.5匹にしたことで前回以上に協賛ルアーの使用頻度は格段に高くなり
皆さんかなり積極的に使用していました!パー
前回参加者の方から「今回の1.5匹ルールはかなりでかい!」と言う話をよく聞きましたね。

また今回は4回戦が始まる前に放流した事によって引き分けが少なくなりました。

注目グループとしては「グループ6」

全員が勝ち点6で並び得失点の差で勝敗が決まりました・・・!ビックリ
これは珍しい事だと思います(笑

そして今回、参加人数が81名となり、私が幻の「17グループ」として
レイクフォレスト側の手伝いとしてきてくれた Tさん、Hさん、Iさんと1次予選だけ参加していました。
放流の手伝いと言う事で移動せずにインレットで釣りしていた事を皆さんに
お詫び申しあげると共に、協力してくれた3名の方にこの場をもって深く感謝したいと思います。
ありがとうございました!アップ

そして今回のサプライズルールとしては
参加者を5つの出身県別チームに振り分けて1次予選での平均釣果数を出し
2次予選及び決勝戦1回戦において1位~5位チームにそれぞれ
1.5匹、1匹、1匹、0.5匹、0匹と差を付けるルールで行いました。
つまりスタート時から加点ポイントがあるので対戦相手によっては
最初から最大で1.5匹の差が生まれる事になります。

埼玉県出身者が多かったので2つのチームに分け、
予め用意した名札の色分けにて5つのチームを作りました。

結果は
1位・・・群馬県チーム 
2位・・・埼玉県Bチーム
3位・・・東京、千葉、茨城、栃木県チーム
4位・・・関西・神奈川県チーム
5位・・・埼玉県Aチーム

このような結果になりました。
各チームの平均匹数は16匹前後で拮抗した結果になりましたね!

チーム戦の加点や1.5匹のルールを盛り込みましたが、今回複雑な集計を可能にしたのは
チームダークサイドの「IT部隊」として、ひろおっさんさんとマサーさんの協力がありました。
特にひろおっさんさんが作表してくれたおかげでスムーズな集計ができました!

本当にありがとうございます!アップ



<2次予選>

■3位グループ 上位4名が決勝トーナメント進出。

Y北村さん、F内さん、kasugaiさん、ナガヤンさん、山Pさん、ひろおっさんさん
たくちゃんさん、ヨッシーさん、マッキーさん、SHIGEさん、伸さん、エヌさん、bingoさん
まさしさん、キャンタさん、ばんとさん

この中から SHIGEさん13匹、エヌさん9匹、ヨッシーさん8匹、F内さん7匹で
4名が決勝トーナメントに進出。



■4位グループ 上位3名が決勝トーナメントに進出。

K9さん、塾長さん、かんださん、とおりもんさん、キクちゃんさん、べっちーなさん、
ぺろちゃんさん、KENさん、しょうりさん、トーラスさん、ドンさん、和さん、ひさ坊さん、
湘南スーさん、あっがいさん、ジャックさん

この中から トーラスさん12.5匹、あっがいさん10.5匹 の2人が決勝トーナメント進出決定。

またこのグループでは7匹で とおりもんさん、キクちゃんさん、べっちーなさんが並び
Dクラピーの遠投勝負が行われました!
エキシビジョンでドンさんも加わり、異次元の距離を出していました(笑ニコニコ

この勝負を制したのはべっちーなさんで決勝トーナメント進出を決めました。



■5位グループ 上位1名が決勝トーナメントに進出。

プッチーニさん、ユカコさん、PA.改@朝霞へなちょこさん、Nステさん、にゃーとらさん、マサーさん
カトちゃんさん、沙羅さん、釣り吉さん、こうや父ちゃんさん、タカスペさん、マーさん、バスは~さん
キクチさん、裕也の父ちゃんさん

この中から カトちゃんさん10.5匹が決勝トーナメントに進出。



●2次予選 <私的総括>


県別対抗チーム戦による追加ポイントも大きなアドバンテージとなった2次予選。
完全くじ引きによる入った場所によって大きく釣果に差が出た感じではありました。
ただ予想以上に皆さん釣っていて、25分でまさか2ケタ釣果が出るとは思いませんでした!
ここでも協賛ルアーの使用率は高く、渋い時でも釣れるスプーンとカラ―を揃えていただいた
各メーカーさんに感謝したいと思います!黄色い星

4位グループのサドンデス戦、Dクラピー遠投勝負は昼休憩の終り頃に行い
ある意味決勝戦以上の注目でした(笑

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<遠投勝負!>

ドンさん 見せ場を作りましたね♪ウワーン

2次予選終了後、決勝トーナメントが行わる前に昼休憩となりました。


レイクフォレストさんではおなじみの鳥弁当にトン汁、そしてエントリーフィーの中から
今回もノンアルコールビールを用意しました♪

飲み物を用意してくれた、せんべいの世話係さん、裕也の父ちゃんさん
ありがとうございました!アップ



<決勝トーナメント戦>(敬称略)

1ブロック8人 入っての決勝トーナメント戦で最後まで残った5人で優勝決定戦を行いました。
昼休み中に放流も入り、フレッシュな魚が十分にポンドに周ったところで
川側、山側一部区画、合計10区画を使い行われました。
また敗者の中から審判を募り、トランプカードを1枚渡して審判に付いてもらいました。
後ほどこのトランプの意味を発表することとなります。


■ブロック1

・1回戦
エヌ VS TKD 9.5-13.5  勝者:TKD
平沢A VS さちだん 7-8 勝者:さちだん
せんべいの世話係 VS MARU 10-6 勝者:せんべいの世話係
アマ VS 団長 4.5-8.5 勝者:団長

・2回戦
TKD VS さちだん 4-13.5 勝者:さちだん
せんべいの世話係 VS 団長 4.5-3 勝者:せんべいの世話係

・準決勝戦
さちだん VS せんべいの世話係 6-1.5 勝者:さちだん

ブロック1 決勝進出者:さちだんさん!!

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<さちだんさん>


■ブロック2

・1回戦
カトちゃん VS (GToT) 4.5-7.5  勝者:(GToT)
霞人 VS まこちゃん 5.5-10 勝者:まこちゃん
Y田 VS ジャイアン 5.5-7.5  勝者:ジャイアン
SHIGE VS ら行 1.5-3 勝者:ら行

・2回戦
(GToT) VS まこちゃん 1-6 勝者:まこちゃん
ジャイアン VS ら行 7-3.5 勝者:ジャイアン

・準決勝戦
まこちゃん VS ジャイアン 5-6 勝者:ジャイアン

ブロック2 決勝進出者:ジャイアンさん!!

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<ジャイアンさん>


■ブロック3

・1回戦
パガーニ VS  Z(ぜっと) 6-2  勝者:パガーニ
しんや VS ヨッシー 6-4 勝者:しんや
@kutsu VS ウニ 5.5-3.5 勝者:@kutsu
花井 VS アッシー 8-6 勝者:花井

・2回戦
パガーニ VS しんや 5-4 勝者:パガーニ
@kutsu VS 花井 5-3 勝者:@kutsu

・準決勝戦
パガーニ VS @kutsu 5-3 勝者:パガーニ

ブロック3 決勝進出者:パガーニさん!!

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<パガーニさん>



■ブロック4

・1回戦
mikki VS 2代目 9.5-7 勝者:mikki
べっちーな VS ジャンボマックス 6-5 勝者:べっちーな
M浦 VS F内 11.5-9.5 勝者:M浦
clover VS あっがい 8-7 勝者:clover

・2回戦
mikki VS べっちーな 6.5-8  勝者:べっちーな
M浦 VS clover 8.5-13 勝者:clover

・準決勝戦
べっちーな VS clover 2-5  勝者:clover

ブロック4 決勝進出者:cloverさん!!

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<cloverさん>


■ブロック5

・1回戦
堀内  VS ピース 11-8.5  勝者:堀内
黒のバゥオ VS 妄想 5-7.5 勝者:妄想
岡ちん VS スーさん 3.5-3 勝者:岡ちん
N野 VS トーラス 9-4.5 勝者:N野

・2回戦
堀内 VS 妄想 1-3.5 勝者:妄想
岡ちん VS N野 7-4 勝者:岡ちん

・準決勝戦
妄想 VS 岡ちん 5-3 勝者:妄想

ブロック5 決勝進出者:妄想さん!!

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<妄想さん>


以上、5名の決勝戦進出者が決まりました。



●決勝トーナメント <私的総括>


気温も高くなって暑くなった大会当日。
昼休憩中に放たれた放流魚達はポンドを十分周回したようでしたが
場所によっては厳しい状況でした。

また1回戦においては県別チーム対抗ポイントにより
最大で1.5匹差のハンデが付いた事もあって、このポイントで勝敗が決まる組みも
ありましたね。
協賛ルアーの1.5匹ルールは引き続き決勝トーナメントにおいても行われていたので
ここでも積極的な1.5匹狙いが多かったです。
決勝トーナメントにおいては同匹数の時は5分間のサドンデスが行われましたが
5分を過ぎて決着が付かなかった所はありませんでした。


また今大会の新しい企画として、決勝トーナメントに参加出来なかった方々が
参加できる「トランプカードバトル」を行ってみました!

○負け組みイベント「トランプカードバトル」開催!

ルールはこんな感じです。

・決勝トーナメント2回戦より決勝終了まで、 負け組のみ山側にての限定イベント。 約2時間。
・1人につきトランプを2枚配布(40人×2枚=80枚)、決勝戦1回戦の審判をした方は+1枚。
・トランプを使い切ってしまった方に取りにくれば1枚づつ配布する。
・1位~5位までを決定する。

●基本ルール
1)決勝戦終了時にトランプカードをより沢山持っていた方が優勝。
2)対戦ルールや時間は競技者間の自由。(ただし対戦時間は長くても25分程度)
3)勝った人は負けた人からカードを1枚もらえる。
4)できるだけ多くの人に声をかけて沢山の勝負をして下さい。 釣りの勝負以外でのカードの譲渡は厳禁。
5)一度対戦した人とはガチンコでは対戦出来ないがチームバトルやタッグ戦では可能。

この企画を通じて、より多くの方々が仲良くなれればいいなぁと思い企画してみました。テヘッ
決勝戦の対岸、山側で行われましたが皆さん静かにやっていたので本当に行われているか心配でした(苦笑

私もちょこっと乱入しましたがさすがにポンドは厳しい状況になっており
1匹勝負でもなかなか決まらない場合が多かったようです。

実は運営サイドとしてはこの企画に今後のダークサイドカップのあり方を見出そうとしていたので
優勝賞品は一番良いものを用意していました。キラキラ
(最初からkasugaiさん提供のフルチューンTD-Z2004はこの企画の優勝の方と決まってました!)

実際に行った方々の意見も沢山聞いて、新しい大会の形を模索して行きたいと思います。



<決勝戦>

30分の釣り座交代ナシの数釣り勝負でジャンケンにて場所を選んでもらいました。
場所は川側の中央付近を使用。


第5回ダークサイドカップ 結果&総括<熱い勝負!パンチ

30分での決勝戦の結果は・・・

釣り座 受付側から

cloverさん 9匹

妄想さん 4匹

パガーニさん 7匹

さちだんさん 5匹

ジャイアンさん 8匹

となり

順位が決定しました!

決勝戦が終わると同時にカードバトルも終了し
ただちに集計が行われました。


<閉会式>

今大会も予定時間を10分過ぎる程度ですべてのイベントが終了しました。

そして最終結果は・・・


第5回ダークサイドカップ 結果&総括<上位入賞者>

優勝 cloverさん 9匹

準優勝 ジャイアンさん 8匹

3位 パガーニさん 7匹

4位 さちだんさん 5匹

5位 妄想さん 4匹


以上のように決まりました!!


またトランプカードバトルの結果は・・・


第5回ダークサイドカップ 結果&総括<カードバトル上位入賞者>

1位 和さん 10枚

2位 bingoさん 8枚

3位 プッチーニさん、マッキーさん 7枚

5位 ユカコさん、たくちゃんさん、K9さん、ろんぐ 6枚

以上のように決まりました!

最初の持ち枚数が2~3枚で始まったトランプカードバトルも
想像以上に集めている方がいましたね♪

kasugaiさんからの協賛のTD-Z2004Cを貰った和さんもご満悦・・・?(笑ニコッ



そして最後は恒例のジャンケン大会です。

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<RAIAさんのMCにて>

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<参加賞>

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<参加者協賛>

第5回ダークサイドカップ 結果&総括<ショップ、メーカー協賛>


前回以上に沢山の協賛品が集まりました!(驚汗
本当にありがたいことです・・・。


第5回ダークサイドカップ 結果&総括<ダークサイドステッカー>

大会参加者でこのダークサイドステッカーを貰っていない方は私かRAIAさんにお声掛けください!
また何枚か余分に作ってあるので欲しい方が居ましたら声掛けて下さいm(__)m


ジャンケン大会も終わり、全員に少なからずの協賛品が行き渡ったと思います。

こうして第5回ダークサイドカップも終了しました!

この大会の模様は SHIGEさんのブログでも動画でお伝え出来る事でしょう♪アップ



場所を提供してくれたレイクフォレスト様と
スタッフの方々、
協賛していただいたメーカー、ショップ、友人の方々、
そして参加してくれた皆さん。

本当にありがとうございました!!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


第5回ダークサイドカップ 結果&総括
<閉会式前の1コマ>

今大会において私とRAIAさんは運営サイドとしていますが、
私達はあくまでも「きっかけ」にすぎません。

大会中、色々な準備が必要ですが上の写真のように
一声かければ積極的に皆さんが楽しみながら協力してくれます。

この気持ちをもって次回のダークサイドカップも作りあげる事ができたら幸いです♪


閉会式でも話しましたが

この第5回大会をもって予選総当り、決勝トーナメント方式の

ダークサイドカップは最後とします。


次はまったくの白紙状態ではありますが


皆さんと共に新しい形で


第6回ダークサイドカップとして笑顔で会える事を


期待しながら・・・


この釣りを続けて行きたいと想います。



最後に

第5回ダークサイドカップ 結果&総括


この日釣れたレイクフォレストの魚達に感謝!!











同じカテゴリー(大会戦記)の記事画像
第12回トラウトキング選手権 エキスパート戦 「 総括」
「想いの果て 第2章」 第12回トラキン地方予選 in 王禅寺
ドットコム朝霞ガーデン戦 2012エリアトーナメント第11戦
第4回ダークサイドカップ結果 & 総括
王禅寺、鹿留、レイク、トラキン鬼怒川、ドットコム東山湖
トラキンエキスパート第3戦 ロデオフィッシュ
同じカテゴリー(大会戦記)の記事
 第12回トラウトキング選手権 エキスパート戦 「 総括」 (2013-04-08 15:03)
 「想いの果て 第2章」 第12回トラキン地方予選 in 王禅寺 (2013-01-19 19:25)
 ドットコム朝霞ガーデン戦 2012エリアトーナメント第11戦 (2012-05-28 20:51)
 第4回ダークサイドカップ結果 & 総括 (2012-05-15 22:57)
 第4回ダークサイドカップ 最終エントリーリスト&レギュレーション (2012-05-11 19:12)
 王禅寺、鹿留、レイク、トラキン鬼怒川、ドットコム東山湖 (2011-11-29 21:35)

この記事へのコメント
こんばんは  当日は大変お疲れ様でした!

今回も大盛り上がりでしかも勝ち負け関係なしに
楽しませてもらいました。

カードバトルはろんぐさんに勝っていれば10枚で同率1位だったのになぁ。


これからのセカンドシーズンも非常に楽しみです!



あっ、飲兵衛対決は・・・・自分は負け決定です(汗
Posted by @bingo at 2013年05月20日 20:25
こんばんは。お世話になります。


ここまで来た事を自慢にしましょう!

尚更に熱く、そして共に行きましょう!!

お疲れ様でした!!
Posted by RAIA at 2013年05月20日 20:31
こんばんは。
大会お疲れ様でした。
前回(足柄の大会)同様、非常に楽しい大会でした。
この大会の楽しさもろんぐさん、RAIAさん達の
人柄、行動力によるものだと改めて感じました。
次回以降、どのような形になるのかは楽しみです。
都合がつけばまた参加します。
Posted by kasugai at 2013年05月20日 21:53
大会の準備や運営、ホントお疲れ様でした<m(__)m>

他の大会にない面白さが、ふんだんにあることと、
楽しもう♪とするコンセプトがはっきり出ている感じが
とてもイイね!ですよね(^^)v

来年も何かしらでも是非やりましょう!!
そのときは「IT部隊」としてお手伝いしますよ(笑
Posted by ひろおっさん at 2013年05月20日 22:04
お疲れ様でした。これだけの規模の企画運営
頭が下がります。

今回はキャンセルになっちゃってすみません

しかしダースベイダーのコスで釣りしてほしかったなあ
Posted by ALOHA at 2013年05月20日 22:29
色々お疲れ様(^^ゞ

次も団長さん呼んでね♪
Posted by せんべいの世話係 at 2013年05月21日 08:07
結果報告、お疲れ様でした。

今回もアツ〜い勝負が繰り広げられたみたいですね。
出たかったなぁ〜 (>_<)

次回以降は方式を変えてとのことなので、
また、楽しみにしてますね。
Posted by tetsu1975ma at 2013年05月21日 08:14
Dカップ運営お疲れ様でした。

今回も本当に楽しませていただきました。感謝です!

参加者全員が勝ち負けでなく楽しむために集まっている

また、運営側もそれに応えるべく様々なサプライズルールを

用意して大会を盛上げている、本当に素晴しいです。

次回以降も楽しみにしております。
Posted by TKD at 2013年05月21日 12:31
突然コメントしてすみませんm(__)m

大会当日は大変お世話になりました
そしてお疲れ様でした

初参加させていただきましたが
とても楽しく過ごさせてもらいました


次回、また開催される時は
参加させてもらいたいです


本当にありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o
Posted by プッチーニ2 at 2013年05月21日 14:19
お疲れ様でした

心配された天気にも恵まれて良く釣れた大会になってよかったです
またヨロシクお願いします(^^♪
Posted by ジャンボマックス at 2013年05月21日 14:42
ろんぐさん、こんばんは。

大会運営お疲れさまでした。
本当に楽しい大会ありがとうございました。

景品がまさか まさかでしたのでフリーズ
してしまいましたよ。
みなさんの殺気が怖かったです。(汗
大事に大事にに使わせて頂きます。

また、次回も参加させて下さい

本当にありがとうございました。
Posted by 和 at 2013年05月21日 20:11
運営、ご苦労様でした&すばらしいイベントをありがとうございます!天気にも恵まれて、最高の一日でしたね。トラキン、Dカップと終わり、落ち着いたところで、たまには、のんびり供釣り行きましょう!      
Posted by N野 at 2013年05月21日 21:06
bingoさん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした!

<今回も大盛り上がりでしかも勝ち負け関係なしに
<楽しませてもらいました。

今回も天気が良く、楽しんでもらえてなによりです♪

<カードバトルはろんぐさんに勝っていれば10枚で
<同率1位だったのになぁ。

スイマセン、空気読めなくて(ニヤリ
カードバトルもルールを考えればもっと面白い事が
できそうなので、次回はこの辺りのルールを取り入れたいと
考えています。

<これからのセカンドシーズンも非常に楽しみです!
<あっ、飲兵衛対決は・・・・自分は負け決定です(汗

次の大会も下準備だけはしておきたいと思います。
アルコールチェッカーを用意する必要が・・・(爆

また次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 15:25
RAIAさん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<ここまで来た事を自慢にしましょう!

仲間内から始まったこの大会もここまできましたね・・・。
本当に有難いことです。


<尚更に熱く、そして共に行きましょう!!
<お疲れ様でした!!

まだまだお互いにやれる事がありそうですね(笑
チームバトルへ向けたアノ構想にイイ物が・・・(ニヤリ

本当にお疲れ様でした!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 15:29
kasugaiさん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<前回(足柄の大会)同様、非常に楽しい大会でした。
<この大会の楽しさもろんぐさん、RAIAさん達の
<人柄、行動力によるものだと改めて感じました。

いつもいつも、とんでもない協賛品をありがとうございます!
私もRAIAさんとなら、どんな大人数でもまとめられる自信が
つきましたよ(笑
私達の目指す方向性や考え方が似ているので。

<次回以降、どのような形になるのかは楽しみです。
<都合がつけばまた参加します。

次の大会はルールを大幅に替えます。
またイチから練り直す必要がありますが
企画を考えるプロセスも楽しかったりします(笑

そして東海地方での開催も視野に入れつつ
第6回ダークサイドカップを実行したいと思います!

次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 15:35
ひろおっさんさん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<他の大会にない面白さが、ふんだんにあることと、
< 楽しもう♪とするコンセプトがはっきり出ている感じが
<とてもイイね!ですよね(^^)v

今大会においてはひろおっさんさんの「IT部隊」がいなければ
成り立たなかった思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

基本的に「楽しもう」と進んで参加してくれれば
勝ち負け抜きにしても楽しめるとは思います。

<来年も何かしらでも是非やりましょう!!
<そのときは「IT部隊」としてお手伝いしますよ(笑

次回も「IT部隊」抜きにはできないかと。
その時はよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 15:41
ALOHAさん こんにちは

Dカップの協賛はありがとうございました。
またあのコスプレも盛り上がりました♪

<お疲れ様でした。これだけの規模の企画運営
<頭が下がります。

だいぶ慣れてきましたね。
同じ場所で2回目のうえ、前回出ている方々も多かったので
ほとんど時間通りに進める事が出来ました!

<今回はキャンセルになっちゃってすみません
<しかしダースベイダーのコスで釣りしてほしかったなあ

今回は残念でしたが、ALOHAさんにご相談したい事もあるので
またご連絡します(ニヤリ

ちなみにダースベイダーコスで釣りしている姿は
そのうち動画で出てくるかと思われます(笑

また次回、よろしくお願い致します。
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 15:48
せんべいの世話係さん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<色々お疲れ様(^^ゞ

今回も色々とありがとうございました!
天気が良くて本当によかったよ♪

<次も団長さん呼んでね♪

次の開催地は未定ですが
団長さんならきっと来てくれるでしょう!

今度は1泊2日に・・・(ニヤリ

また次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 15:51
テツさん こんにちは。

Dカップの協賛ありがとうございました!

<結果報告、お疲れ様でした。
<今回もアツ〜い勝負が繰り広げられたみたいですね。
< 出たかったなぁ〜 (>_<)

協賛ルアーでのカウントが拾えなかったのは
集計として残念ではありますが、1.5匹にしたことと
協賛ルアーのラインナップが増えた事で
より使用頻度が高かったかと思います。

<次回以降は方式を変えてとのことなので、
<また、楽しみにしてますね。

このルールですと人数調整に負担がかかるので
次回はルールをガラッと替えます。
ダークサイドならではの笑えるルールに・・・(ニヤッ

次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 16:01
TKDさん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<今回も本当に楽しませていただきました。感謝です!

楽しんで頂けたなら何よりです♪

<参加者全員が勝ち負けでなく楽しむために集まっている
<また、運営側もそれに応えるべく様々なサプライズルールを
<用意して大会を盛上げている、本当に素晴しいです。

そうですね、勝ち負けも楽しさの一部ですが
それだけではない交流の場であったり、同窓会的な雰囲気も
この大会にはあるような気がしています。
また大会参加者の皆さんがそうさせているのでしょうね!

<次回以降も楽しみにしております。

次の企画は5ヵ年計画の上で新しいルールを
考えてみたいと思います。

また次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 16:09
プッチーニ2さん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。
また初コメントありがとうございます!

<初参加させていただきましたが
<とても楽しく過ごさせてもらいました

そう言ってもらえる事がなによりも嬉しいですね!
また、その言葉を聞ける事で次回への励みになります。

<次回、また開催される時は
<参加させてもらいたいです
<本当にありがとうございましたo(^-^o)(o^-^)o

次回はもっと楽しめるルールを考えて何か出来ればと思います。
是非とも友達もお誘い合わせの上、お待ちしております!

次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 16:14
ジャンボマックスさん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<心配された天気にも恵まれて良く釣れた大会になってよかったです
<またヨロシクお願いします(^^♪

前日まで天気が心配でしたが、過去30年間の記録では
あの日は晴れの特異日だそうです!

閉会式ではあのような形で報告しましたが
次回はルールを替えて「第6回ダークサイドカップ」として
きっと開催する事ができると思います。

またその時はよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 16:17
和さん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<大会運営お疲れさまでした。
<本当に楽しい大会ありがとうございました。

一番の思い出になったのでは!?(爆

<景品がまさか まさかでしたのでフリーズ
<してしまいましたよ。
<みなさんの殺気が怖かったです。(汗
<大事に大事にに使わせて頂きます。

RAIAさんと最初から負け組みでの優勝賞品は決めていましたからね!
皆さんの「えっ・・・ここで出すの!?」という殺気は私も感じました(苦笑

次はコスプレをして一番楽しませてくれた方に・・・(ニヤリ


また次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 16:24
N野さん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<運営、ご苦労様でした&すばらしいイベントをありがとうございます!
<天気にも恵まれて、最高の一日でしたね。

事故や大きな混乱もなく、また天気も良くて最高の1日でしたね!
これも自主的に手伝ってくれたり、裏で支えてくれる皆さんの
おかげです!

<トラキン、Dカップと終わり、落ち着いたところで、
<たまには、のんびり供釣り行きましょう!

そうですね!
大きな大会は終わったのでゆる~く共釣りしましょう♪

また次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月22日 16:28
こんばんわ♪

当日は、企画運営とお疲れ様でした!^^

よくもまぁ~あれだけの人数をまとめましたネッ!(脱帽

ホント、楽しい大会でした。

また2人が、どのような企画を考えるのか、楽しみです。

次回も、よろしくお願いします!^^
Posted by @kutsu@kutsu at 2013年05月22日 22:39
こんばんわ

すばらしい大会をありがとうございました!

楽しいからみんなも協力するんですよね。

次の企画も楽しみしています。
次回もよろしくお願いします!!
Posted by さちだん at 2013年05月22日 23:25
ろんぐさん

あらためて、大会お疲れ様でした。
そして、ブログ大会結果アップお疲れ様です。

今回も、非常に楽しめた良い大会だと
思いました。

また、次回宜しくお願いします。


しょぼくれ団足柄支部長に
リベンジしなくちゃ 笑
Posted by きらめき at 2013年05月22日 23:49
こんばんは

素晴らしい企画・運営~結果報告までありがとうございます。
ろんぐさんとRAIAさんのおかげで、とても楽しい一日と
今回もまた、素敵な仲間にめぐり合いました

今度はいくらでも協力しますので遠慮なく声をかけてください!
Posted by 伸 at 2013年05月23日 22:23
@kutsuさん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<よくもまぁ~あれだけの人数をまとめましたネッ!(脱帽
<ホント、楽しい大会でした。

前回と同じレイクフォレスト、また前回参加者も多かったので
皆さん大体の流れは分かっていたのでまとめやすかったです。

<また2人が、どのような企画を考えるのか、楽しみです。
<次回も、よろしくお願いします!^^

まだ企画も全く決まっていませんが、いずれ何らかの形で
第6回ダークサイドカップとして行う事でしょう(笑

次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月24日 17:34
さちだんさん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<すばらしい大会をありがとうございました!
<楽しいからみんなも協力するんですよね。

入賞おめでとうございました!
レイクフォレストで結果が出ましたね。
優勝出来る日もそう遠くないのでは?(ニヤリ

今回も皆さんに楽しかったと言ってもらえた事は
素直に嬉しいです。

<次の企画も楽しみしています。
<次回もよろしくお願いします!!

次の企画はゼロから作りあげるので
どうなるかは解りません・・・が
長い目で考えて行きたいと思っています。

また次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月24日 17:48
きらめきさん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<あらためて、大会お疲れ様でした。
<そして、ブログ大会結果アップお疲れ様です。

大会結果のアップにかなりの時間がかかりました(汗
結果報告が遅くなってスイマセンでした。

<今回も、非常に楽しめた良い大会だと
< 思いました。
< また、次回宜しくお願いします。

今まで行ってきたルールは最後ですが
違う形になってもまた来てくださいね♪

<しょぼくれ団足柄支部長に
< リベンジしなくちゃ 笑

あの方はアノ日は持っていましたね!
近いうちにリベンジ戦があるのでは?(ニヤッ

また次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月24日 17:52
伸さん こんにちは。

Dカップはお疲れ様でした。

<素晴らしい企画・運営~結果報告までありがとうございます。
<ろんぐさんとRAIAさんのおかげで、とても楽しい一日と
<今回もまた、素敵な仲間にめぐり合いました

あの大会の一番の目的は楽しむ事と共に
仲間を増やす事があります!
そのきっかけになれば幸いです。

<今度はいくらでも協力しますので遠慮なく声をかけてください!

では次回、ニョロだだ茶豆を100個作ってもらって・・・
半分冗談、半分本気だったりします(ニヤリ

伸さんにしかできない事をお願いするかもしれませんが
その時は協力してください!

次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月24日 17:57
ろんぐさん♪ Dカップ企画&運営 本当にお疲れさまでした!!
これほど参加選手を楽しませる大会は他には無いですね!! だからみなさんも協力的で大成功するんだと思います♪

またDカップ第二章を期待して。。ニヤリ
Posted by マサー at 2013年05月26日 09:29
マサーさん こんにちは。

DカップはIT部隊としてお疲れ様でした!

<これほど参加選手を楽しませる大会は他には無いですね!! 
<だからみなさんも協力的で大成功するんだと思います♪

今年の1年に1回のお祭り大会も無事終了してホッとしています。

<またDカップ第二章を期待して。。ニヤリ

次のDカップは装いも新たに、また面白い大会を目指していきますよ!

場所が遠くなる可能性もありますが、付いてきて下さい(笑

また次回もよろしくお願い致します!
Posted by ろんぐろんぐ at 2013年05月28日 11:42
いまさらですが、おつかれさまでした!

朝一、ダメダメな自分でも上位進出出来る可能性のある大会って

・・・貴重っすw

またよろしくお願いします!

ありがとうございました!!
Posted by べっち at 2013年07月07日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第5回ダークサイドカップ 結果&総括
    コメント(35)